ホーム和歌山県立図書館(本館)和歌山県立図書館ニュース行事> 5館連携スタンプラリー好評開催中

5館連携スタンプラリー好評開催中

 県立図書館・近代美術館・博物館・自然博物館・紀伊風土記の丘の5館をまわってスタンプを集め全館達成すると、各館オリジナルの缶バッチセットのプレゼントときいちゃんぬいぐるみの応募権も獲得!という今年初の企画(家族でお出かけ節電キャンペーン)が7月17日から始まっています。

 夏休みが始まって間もない7月24日、5つスタンプ集めたよ!というおじいちゃんとお孫さん2人がゴールイン。おじいちゃんが他の4館もお孫さんを連れて回ったというがんばりで、お孫さんはどこにも売っていないオリジナル缶バッチ5つが入ったプレゼントの袋をとても嬉しそうに握りしめていました。5館とも楽しかったけど、お孫さんは自然博物館の水族館、おじいちゃんは美術館が印象に残ったそうです。図書館はこれから本を見て楽しみますと、早速たくさんの本をテーブルの上に広げていました。キャンペーンは8月31日までです。

 今年の猛暑、少しでも各館で涼と楽しみを味わってくださいね。図書館ではこの5館連携スタンプラリーの他にも「図書館で涼もう!2013」を8月7・16・23日に開催しますのでこちらもお楽しみに!!

 gokan1.JPG         gokan2.JPG

  5館のスタンプが押された用紙     わーきれい!5つの缶バッチ、うれしいな!!