ホーム和歌山県立図書館(本館)和歌山県立図書館ニュース行事> キノピーが図書館にやってきた!

キノピーが図書館にやってきた!

  4月23日土曜日は、「子ども読書の日」でした。この日、第62回全国植樹祭のシンボルキャラクターのキノピーが図書館にやって来てくれました。あいにくの強い雨で、いつもの土曜日よりは利用者が少なかったのですが、来館された親子連れの方々と、楽しい時間を過ごすことができました。キノピーに本を持ってもらい、特別展示の紹介をしたり、図書館やキノピーに関する○×クイズをしたり・・・。クイズの正解者には、キノピーからプレゼントもありました。みんな、キノピーを見つけると、「かわいいー」と寄ってきてくれて、握手をしたり写真を撮ったり、大人気でした。体いっぱいを使ったジャンケンも、とってもかわいかったです。5月22日日曜日に田辺市で行われる全国植樹祭は、ぜひお天気になってほしいと思いました。

kinopi1.JPG       kinopi4.JPG

キノピーと一緒に本の紹介      ○×クイズ~図書館は明治40年開館?~答は×(正解41年)

kinopi2.JPG      kinopi3.JPG

「本をかしてくださ~い!」           「ボクがポスターになってる!」見つめるキノピー