ホーム和歌山県立図書館(本館)和歌山県立図書館ニュースその他> あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 新年1月5日から開館し、県立図書館の平成23年がスタートしました。

 今年はうさぎ年です。図書館入り口でうさぎのミッフィーが皆さんをお迎えいたします。

 毎月館内整理日に行っている館外の清掃も12月の落ち葉の山から少し解消され、1月4日は「中も外も美しく」をモットーに気合いをいれて環境整備にも取り組みました。

 昨年は「国民読書年」でもあり、読書推進に関する様々な活動に取り組んできましたが、今年度も引き続き「県民の読書推進」に取り組んでいきます。その一環として2月27日には「出会おう!私の本―県民の読書推進―」で作家あさのあつこ氏に講演をしていただきます。あさの氏は『バッテリー』などでよく知られ、今も大変ご活躍の作家です。和歌山にあさのパワーを運んでくれることを楽しみにし、準備を進めています。(詳しくはHP「図書館からのお知らせ」欄を)

 和歌山県立図書館は今年も職員一丸となって、県民の皆様に親しまれ、生活に活かされる図書館を目指してがんばってまいりますのでよろしくお願いいたします。 

   mifi.JPG          souji.JPG 

   新年はジャンボミッフィーがお迎え      広ーい館外も職員みんなでかかれば美しく!