ホーム和歌山県立図書館(本館)和歌山県立図書館ニュースその他> 新しい職員の紹介をします2!(文化情報センター編)

新しい職員の紹介をします2!(文化情報センター編)

 前回の資料課・サービス課に続いて、2階の文化情報センターの新任職員のメッセージを紹介します。

★ 文化情報センター長 大浦 俊一

 学校指導課から県立図書館文化情報センターに異動してきました大浦です。

 仕事の内容が変わり、戸惑いと緊張の連続ですが、図書館やセンターの業務等、右も左もわからない私に対して、笑顔で丁寧におしえてくれる皆さんのお陰で、新鮮な気持ち仕事に打ち込むことができています。また、日々、来館者の様子を見ていると、「生涯学習」というものの大切さと幅の広さを実感させられています。

 一日も早く県立図書館の一員となり戦力になれるよう、「チームワーク」「フットワーク」「ネットワーク」に心掛け、頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

★ 主事 岩田 隆広

 紀北支援学校から文化情報センターに異動してきました岩田です。勤務場所、仕事内容等、ガラリと代わり、全て一からのスタートです。文化情報センターでは、ビデオ、CDを視聴される方、メディア・アート・ホール、研修室、ふれあいルームを利用される方、毎日、たくさんの人が訪れ、県民の方々の学習意欲に驚いております。

 利用される方々に、気持ちよく学習できる環境を提供し、また、一人でも多く、利用される方が増える様に情報発信に努めていきたいと思います。迷惑かけることも多いとは思いますが、みなさんよろしくお願いします。