ホーム和歌山県立図書館(本館)和歌山県立図書館ニュース資料> 児童室特別展示(後期)始まりました!

児童室特別展示(後期)始まりました!

 10月1日(木)から児童室で「友だちにすすめる私の1冊」の特別展示(後期)が始まっています。

 これは和歌山県教育委員会が実施した「きのくに学びのルネサンスプラン-友だちに薦める私の一冊 100選-」(平成15年~19年実施)で選ばれた本約500冊を4月から9月の前期(平成15~17年度分)、10月から3月の後期(平成18・19年度分)の2回に分けて児童室で展示・貸出しするものです。

 「お母さんが選ぶ本はおもしろくない」、「先生がすすめる本ってなんだか宿題気分になっちゃうんだよな」とブツブツ言ってる君!じゃあ友だちがすすめた本ならどう?同じ年代の人たちがすすめる本で「へーえ、こんな本がおもしろいのか」と読書気分がアップするかも。

 読書の秋です!まずは友だちのすすめる1冊を読んで、それから自分のおすすめの1冊もみつけてみませんか。

               tomodati.JPG

          小学1年から高校3年の友だちが選んだ本です.後期は200選!

         「車のいろは空のいろ」から「ダ・ヴィンチコード」まで、本の内容の

         幅がグーンと広いこのコーナーをぜひご覧ください。

→ 詳しくは、こちら