ホーム和歌山県立紀南図書館利用案内> 郵送による利用券登録・更新・登録情報の変更について

郵送による利用券登録・更新・登録情報の変更について

和歌山県立紀南図書館にご来館いただけない方のために、郵送による利用券登録・更新・登録情報の変更のお申し込みができるようになりました。

和歌山県内に在住・通勤・通学されている方は、利用券の登録・更新・登録情報の変更をすることができます。

郵送による利用券の新規登録

以下の3点を和歌山県立紀南図書館へお送りください。封筒の表に「利用券登録申込在中」と朱書きしてお送りください。

1.「貸出利用券申込書」(PDF138.2KB

・必要事項をご記入ください。

2.現住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証・保険証・学生証など)の写し

・裏面に住所が掲載されているものは、裏面の写しも送付してください。また、裏面に訂正情報等の記載欄があるもの(運転免許証など)は、空白でも裏面の写しもお送りください。

・県外在住で和歌山県に通勤・通学されている方は、勤務先または学校の所在地が確認できる社員証・学生証などの写しを併せてお送りください。

3.返信用封筒

・定型サイズの返信用封筒に444円分(94+簡易書留350円)の切手を貼付し、申込者の郵便番号、住所、氏名を記入してください。貸出利用券と2の写しは簡易書留で返送します。

2人以上で申し込む場合は、和歌山県立紀南図書館までお問い合わせください。

郵送による利用券の更新・登録情報の変更

以下の3点を和歌山県立紀南図書館へお送りください。封筒の表に「利用券登録更新在中」又は「利用券登録情報変更在中」と朱書きしてお送りください。

1.貸出利用券申込書(PDF138.2KB

・必要事項をご記入ください。

  1. 現住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証・保険証・学生証など)の写し

・裏面に住所が掲載されているものは、裏面の写しを送付してください。また、裏面に訂正情報等の記載欄があるもの(運転免許証など)は、空白でも裏面の写しをお送りください。

・県外在住で和歌山県に通勤・通学されている方は、勤務先または学校の所在地が確認できる社員証・学生証などの写しを併せてお送りください。

・お送りいただいた写しは、当館が責任をもって破棄させていただきます。

3.貸出利用券の写し

・貸出利用券の現物は送らないでください。「和歌山県立図書館貸出利用券」と書いているバーコードがある表面の写しを送ってください。

・お送りいただいた写しは、当館が責任をもって破棄させていただきます。

郵送による利用券登録・更新・登録情報の変更のお申し込み先
和歌山県立紀南図書館
郵便番号:646-0011 田辺市新庄町3353-9 情報交流センターBig-U内
電話番号:0739-22-2061

※利用券の再発行を希望される方は、和歌山県立紀南図書館までお問い合わせください。
※図書館利用に障害のある方の登録については、「図書館利用に障害がある方へ」をご覧ください。