ホーム和歌山県立図書館(本館)和歌山県立図書館ニュースその他> 新しい職員の紹介をします。

新しい職員の紹介をします。

 平成23年度、県立図書館に新しいメンバーが加わりました。各人に現在の心境と抱負を書いてもらいました。

総務課主任  斎藤育造

 和歌山東高校事務室から県立図書館総務課に異動してきました斎藤です。県立図書館開館当時3年間お世話になり、久しぶりに帰ってきました。仕事内容が変わり戸惑いと緊張の連続ですが、総務課の仕事として、利用者の方々が気持ちよく利用できるよう、職員の方に少しでも役に立つよう、そして図書館を利用した方々に喜ばれるよう頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

文化情報センター 社会教育主事 龍野直樹

 県教育委員会生涯学習課から図書館文化情報センターに異動になりました龍野です。前職ではデスクワークが中心でしたので、着任後は、利用者の皆様の子どもから高齢者に至る幅広い年齢層、1日の来館者の多さ、そして自ら学ぼうとする意欲に驚かされる毎日です。
 私にとって文化情報センターの仕事は未知の世界ですが、センターと図書館がより多くの皆様に気持ちよく利用していただけるよう取り組んでいきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

資料課 司書 片山愛

 今年度より新しく配属されました片山です。憧れていた図書館の世界に飛び込んだものの、実感にひたる暇もなく毎日が目まぐるしく過ぎていきます。今は覚えなければならないことばかりで一人前の司書にはほど遠いですが、少しでも早く仕事に慣れ、皆様に気持ちよく図書館を利用していただけるよう努力していきたいと思っております。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  kadan1.JPG    kadan2.JPG

秋にグリーンボランティアさんが植えた球根が寒い冬に耐えて美しい花を満開にしました。

ぐんぐん芽が育ち花開くよう、県立図書館は新しい仲間と共に23年度も頑張ってまいります。