ホーム和歌山県立図書館(本館)利用案内> 紀南図書館の本の取り置き

紀南図書館の本の取り置き

紀南図書館の本を取り寄せ、本館で借りることができます。

申込方法

申込方法取り置き期限

図書館で申し込む
 カウンターでお申し込みください。

到着の連絡から休館日を除く7日間

電話で申し込む
 紀南図書館の開館時間中に電話(0739-22-2061)でお申し込みください。
必ず、本館で貸出手続することをお伝えください。

本館に到着した日の翌日から休館日を除く3日間

(希望された方だけ到着の電話連絡をします)

ホームページから申し込む
 ホームページの申込ページからお申し込みください。
必ず、受取窓口を指定してください。

本館に到着した日の翌日から休館日を除く3日間

(到着予定に変更がある場合のみ連絡します)

  • お申し込みは10冊までです。
  • 取り置き期限を経過した場合、キャンセル扱いとし、連絡便にて紀南図書館に回送します。

蔵書検索のページはこちら

取り置きの申込ページはこちら

注)「取り置き」は在庫(貸出されていない)本が対象です。

紀南図書館定期便 発送-到着の目安

曜日状況
火曜日 定期便 申し込み締め切り(火曜が休館のときはその前日)
水曜日 定期便 紀南図書館発
木曜日 定期便 本館着
注:到着時間が一定でないことや、仕分け作業等のため、確実にお渡しできるのは金曜日以降とさせていただいております。
(お急ぎの方は事前にお問い合わせのうえご来館ください。)
金曜日 資料の引き渡し開始(金曜が休館のときはその翌日)
【取り置き期限は休館日を除く3日間】

注)祝日が連続するときや、年末年始、資料点検等で休館が連続する場合はこの限りではありません。【紀南図書館定期便年間予定表を参考にしてください。】

平成31年度紀南図書館定期便年間予定表 (PDF:86.0KB)