ホーム和歌山県立図書館全館のお知らせ> 新型コロナウイルス感染拡大防止のための図書館の利用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための図書館の利用について

◎ご来館の自粛について
 下記に該当する方は、ご来館を自粛していただきますようお願いします。
○ 発熱や咳・くしゃみ等の症状ある場合や、体調不良の方
○ 息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさがある場合
○ 軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合
○ 過去2週間以内に、感染が引き続き拡大している国・地域への訪問をしたことがある場合

◎ ご来館時のお願いについて
〇 マスクの着用、手指の消毒、こまめな手洗い、咳エチケットにご協力ください。
〇 図書館入り口付近に、非接触検温器とアルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。
〇 館内でのご利用は、できるだけ短時間でお願いします。
〇 フロアには順番待ちの表示をしていますので、それに沿ってお並びください。
○ 混雑状況によっては入館を制限することがあります。

◎ 当館の対応・対策について
○ 書籍等の消毒や、多くのお客様が触れられる箇所は、清掃の強化及びアルコール消毒を行います。
〇 開館中は換気に努めます。一部の窓を開閉していますのでご理解ください。
〇 職員はマスクを着用しています。また、カウンター及び一部座席にはアクリルパーティションを設置しています。
〇 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、保健所等の行政機関による聞き取り調査等の際、貸出利用券による、入館の記録を情報提供させていただく場合がありますので、ご理解ください。

◎ 当館のサービスについて

1.閲覧室座席 通常時の半数程度

2.新聞・雑誌 通常通り

3.本館のみ インターネットPC利用 図書館4台 文化情報センター2台
 距離に配慮し台数を減らします。パーテーションを設置しています。
1人1時間制限(延長なし)

4.調査相談カウンター アクリル板設置 できるだけ短時間での相談をお願いしています。

5.複写サービス 通常通り

皆様に安心してご利用いただくため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

和歌山県立図書館