鈴木 宏昭/著 -- 筑摩書房 -- 2022.6 -- 141.51

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館(和歌山市) 児童室 ブJ/14/スズ/ 324113927 児童 貸出可 在庫
紀南(田辺市) 児童室 ブJ/14/スズ/ 324227453 児童 貸出可 在庫

資料詳細

タイトル 私たちはどう学んでいるのか 
副書名 創発から見る認知の変化
叢書名 ちくまプリマー新書
言語 日本語
著者 鈴木 宏昭 /著  
出版者 筑摩書房
出版年 2022.6
ページ数 216p
大きさ 18cm
一般件名 認知 , 学習心理学
NDC分類(9版) 141.51
内容紹介 はじめは全く打てなかったキーボードが、そのうち自動的に指が動き正確に打てるようになるのはなぜか。認知的変化に働く無意識的なメカニズムを創発という観点から検討し、「学び」の実態を明らかにする。お勧めの文献も掲載。
ISBN 4-480-68431-8
ISBN13桁 978-4-480-68431-8