杉浦 学/著 -- 誠文堂新光社 -- 2018.5 -- 007.64

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館(和歌山市) 児童室 J/00/スギ/ 323212886 児童 在庫
本館(和歌山市) 書庫D J/00/スギ/ 323833343 児童 在庫
紀南(田辺市) 書庫B J/00/スギ/ 323988097 児童 在庫

資料詳細

タイトル プログラミングでなにができる? 
副書名 ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験
叢書名 子供の科学★ミライサイエンス
言語 日本語
著者 杉浦 学 /著, 阿部 和広 /監修  
出版者 誠文堂新光社
出版年 2018.5
ページ数 189p
大きさ 21cm
一般件名 プログラミング(コンピュータ)
NDC分類(9版) 007.64
児童内容紹介 「ゲームってどうつくる?」「ロボットが動かせちゃう?」「まずナニからはじめればいい?」プログラミングをやったみたいチュータと、ミライネコが変身したネコプログラマーが、ゲームをつくって遊んだり、ロボットを動かしたり、プログラミングでできるいろいろなことを体験します。
内容紹介 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。
ISBN 4-416-51805-2
ISBN13桁 978-4-416-51805-2
著者紹介 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。湘南工科大学工学部情報工学科准教授。山梨英和大学非常勤講師。NPO法人CANVASフェロー。