衛藤 吉則/著 -- ナカニシヤ出版 -- 2018.1 -- 371.5

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館(和歌山市) 閲覧室 /371.5/エト/ 323616607 一般 貸出可 在庫

資料詳細

タイトル シュタイナー教育思想の再構築 
副書名 その学問としての妥当性を問う
言語 日本語
著者 衛藤 吉則 /著  
出版者 ナカニシヤ出版
出版年 2018.1
ページ数 12,305p
大きさ 22cm
一般件名 教育
NDC分類(9版) 371.5
内容紹介 人智学的認識論を考察の軸に、シュタイナー教育思想の全体構造と学理論的な妥当性を検討し、シュタイナー教育思想の今日的意義と可能性を提示する。分断された理論と実践を架橋する糸口を示した一冊。
ISBN 4-7795-1198-1
ISBN13桁 978-4-7795-1198-1
著者紹介 1961年福岡県生まれ。広島大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。同大学大学院文学研究科教授(教育学博士)。