高頭 晃紀/著 -- ぱる出版 -- 2018.2 -- 369.26

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所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
紀南(田辺市) 閲覧室 /369.2/タカ/ 323053967 一般 在庫

資料詳細

タイトル 介護現場のクレーム・トラブル対応マニュアル 
叢書名 New Health Care Management
言語 日本語
著者 高頭 晃紀 /著  
出版者 ぱる出版
出版年 2018.2
ページ数 191p
大きさ 21cm
一般件名 高齢者福祉 , 介護福祉 , 苦情処理 , 危機管理(経営)
NDC分類(9版) 369.26
内容紹介 すべてのトラブルは、不適切なケア、接遇が原因。介護現場の認知症ケアの基本や、ヒヤリハットの予防と対策、利用者の急変を防ぐケアのポイントなどを解説し、利用者や家族からのクレームの予防と対応法などを紹介する。
ISBN 4-8272-1105-4
ISBN13桁 978-4-8272-1105-4
著者紹介 1961年生まれ。介護福祉経営士。株式会社日本ケアコミュニケーションズチーフコンサルタント。著書に「今日からできるユニットリーダーの教科書」など。