和歌山県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
利用案内
Myライブラリ
レファレンス
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
AI vs.教科書が読めない子どもたち
貸出可
新井 紀子/著 -- 東洋経済新報社 -- 2018.2 -- 007.13
新着図書案内
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
紀南(田辺市)
閲覧室
IT/007.1/アラ/
323050096
一般
在庫
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
AI vs.教科書が読めない子どもたち
言語
日本語
著者
新井 紀子
/著
出版者
東洋経済新報社
出版年
2018.2
ページ数
287p
大きさ
19cm
一般件名
人工知能
,
日本-教育
NDC分類(9版)
007.13
内容紹介
気鋭の数学者がAIの誤解や限界を示す一方で、大規模な調査の結果わかった日本人の読解力の低下を指摘。AI化が進んだ未来の行き着く先の最悪のシナリオと教育への提言を導き出す。
ISBN
4-492-76239-4
ISBN13桁
978-4-492-76239-4
著者紹介
国立情報学研究所教授、同社会共有知研究センター長。一般社団法人「教育のための科学研究所」代表理事・所長。人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトディレクター。
ページの先頭へ