齋藤 雅通/編著 -- ミネルヴァ書房 -- 2018.1 -- 675.04

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館(和歌山市) 閲覧室 /675.0/グロ/ 323569764 一般 貸出可 在庫

資料詳細

タイトル グローバル競争と流通・マーケティング 
副書名 流通の変容と新戦略の展開
叢書名 現代社会を読む経営学
言語 日本語
著者 齋藤 雅通 /編著, 佐久間 英俊 /編著  
出版者 ミネルヴァ書房
出版年 2018.1
ページ数 12,248p
大きさ 22cm
一般件名 マーケティング , 流通
NDC分類(9版) 675.04
内容紹介 激しく展開するグローバル競争によって、流通やマーケティングはかつてないほど大きく変化してきた。グローバル競争が人々の消費生活や社会に与える影響を明らかにし、資本の流通・マーケティングの変容について考察する。
ISBN 4-623-08221-6
ISBN13桁 978-4-623-08221-6
著者紹介 京都大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。立命館大学経営学部教授。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
市場環境の変化と流通・マーケティング 佐久間 英俊/著 1-17
国際マーケティングの発展 若林 靖永/著 19-41
ブランド戦略の隆盛 中西 大輔/著 43-66
巨大小売業の台頭と小売業態論の発展 齋藤 雅通/著 67-88
製販連携の進展 堂野崎 衛/著 89-109
マーケティング・チャネルと卸売商業の変容 江上 哲/著 111-134
総合商社のグローバル戦略 田中 彰/著 135-155
流通の変容とSCMの進展 金 度渕/著 157-177
1990年代以降の日本市場における小売国際化 宮崎 崇将/著 179-206
地球環境問題とマーケティング 武市 三智子/著 207-222
地域をめぐる商業問題の変容と企業の社会的責任 番場 博之/著 223-239