澤井 陽介/著 -- 東洋館出版社 -- 2017.7 -- 375.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
紀南(田辺市) 閲覧室 /375.1/サワ/ 323085647 一般 貸出可 在庫

資料詳細

タイトル 授業の見方 
副書名 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善
言語 日本語
著者 澤井 陽介 /著  
出版者 東洋館出版社
出版年 2017.7
ページ数 214p
大きさ 19cm
一般件名 授業研究
NDC分類(9版) 375.1
内容紹介 他者の授業から学ぶ。それは教師自身の問題解決学習。適切な「見方」は、授業の隠れた意図、授業改善の本質を見抜く力を磨く。「授業者を通して」「子供を通して」授業を見る、2つのベクトルに沿って授業の見方を考える。
ISBN 4-491-03369-3
ISBN13桁 978-4-491-03369-3
著者紹介 昭和35年東京都生まれ。文部科学省初等中等教育局視学官。著書に「澤井陽介の社会科の授業デザイン」など。