メリッサ・ストーモント/著 -- 明石書店 -- 2016.9 -- 375.2

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館(和歌山市) 閲覧室 いじめ/375.2/イジ/ 323426965 一般 貸出可 在庫

資料詳細

タイトル いじめ、学級崩壊を激減させるポジティブ生徒指導<PBS>ガイドブック 
副書名 期待行動を引き出すユニバーサルな支援
言語 日本語
著者 メリッサ・ストーモント /著, チモシー・J.ルイス /著, レベッカ・ベックナー /著, ナンシー・W.ジョンソン /著, 市川 千秋 /監訳, 宇田 光 /監訳  
出版者 明石書店
出版年 2016.9
ページ数 153p
大きさ 21cm
一般件名 生徒指導
NDC分類(9版) 375.2
内容紹介 主に小学校の教職員に向けて、子どもの望ましい行動を引き出し、教え、導くことで、よい行動が満ちあふれる学校作りをめざす行動支援法を紹介。学校体制の在り方や鍵となる特徴について実践事例とともに詳説する。
ISBN 4-7503-4402-7
ISBN13桁 978-4-7503-4402-7
著者紹介 ミズーリ大学特別支援教育の准教授。