水野 由多加/編 -- 有斐閣 -- 2015.11 -- 674.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館(和歌山市) 書庫H /674.1/コウ/ 323359257 一般 貸出可 在庫

資料詳細

タイトル 広告コミュニケーション研究ハンドブック 
叢書名 有斐閣ブックス
言語 日本語
著者 水野 由多加 /編, 妹尾 俊之 /編, 伊吹 勇亮 /編  
出版者 有斐閣
出版年 2015.11
ページ数 16,422p
大きさ 22cm
一般件名 広告
NDC分類(9版) 674.1
内容紹介 広告をホリスティック(全体論的)に理解するためのガイドブック。社会科学、人間科学、マーケティングといった広告研究への多面的アプローチを概観し、各領域の重要理論や知見を網羅的に解説する。
ISBN 4-641-18427-5
ISBN13桁 978-4-641-18427-5
著者紹介 関西大学社会学部教授。著書に「統合広告論」など。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
ホリスティックな広告理解のために 妹尾 俊之/著 1-17
現代経済学のなかの広告理解 早川 貴/著 21-38
現代法学研究から見た広告規制 中田 邦博/著 39-59
経営組織論からの広告理解 伊吹 勇亮/著 60-78
企業会計と広告 山川 雅晰/著 79-99
広告と社会学 難波 功士/著 103-117
広告と社会心理学 池内 裕美/著 118-136
ジェンダー研究と広告表現 守 如子/著 137-153
広告への物語論的アプローチ 妹尾 俊之/著 154-174
コミュニケーション論的広告理解 水野 由多加/著 175-196
日本の産業史と広告 大内 秀二郎/著 199-213
広告の社会史 山本 武利/著 214-229
広告表現の史的研究 竹内 幸絵/著 230-246
メディア社会の宣伝・広告・広報 佐藤 卓己/著 247-263
日本のマーケティングと広告 陶山 計介/著 267-284
ブランド論と広告 後藤 こず恵/著 285-301
販売促進と広告 若林 靖永/著 302-317
広告計画のマネジメント 水野 由多加/著 318-343
現代の情報環境と広告のゆくえ 鈴木 謙介/著 347-364
コンテンツ産業として見た広告表現制作 河島 伸子/著 365-381
広告研究のアイデンティティ問題 妹尾 俊之/著 382-398