デイビッド・ルイス/著 -- 日本実業出版社 -- 2014.10 -- 675

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館(和歌山市) 書庫H /675/ルイ/ 323262816 一般 貸出可 在庫

資料詳細

タイトル 買いたがる脳 
副書名 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?
言語 日本語
著者 デイビッド・ルイス /著, 武田 玲子 /訳  
出版者 日本実業出版社
出版年 2014.10
ページ数 313,5p
大きさ 19cm
一般件名 消費者
NDC分類(9版) 675
内容紹介 「不合理な選択」はここまで解明されている! 脳についての研究動向や、神経経済学、行動経済学、消費者心理学の研究成果について解説したうえで、売り手による、きわめて強力な「消費者操作」の実態を明らかにする。
ISBN 4-534-05219-3
ISBN13桁 978-4-534-05219-3
著者紹介 「買い物をする脳」の分析に神経科学を応用したパイオニア的存在の研究者。最先端のリサーチに基づくコンサルタントを行う「マインドラボ研究所」を設立。同ラボディレクター。