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1 件中、 1 件目
新編われわれはなぜ映画館にいるのか
貸出可
小林 信彦/著 -- キネマ旬報社 -- 2013.4 -- 778.04
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所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
本館(和歌山市)
書庫H
/778.0/コバ/
321923187
一般
在庫
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資料詳細
タイトル
新編われわれはなぜ映画館にいるのか
言語
日本語
著者
小林 信彦
/著
出版者
キネマ旬報社
出版年
2013.4
ページ数
325p
大きさ
22cm
一般件名
映画
NDC分類(9版)
778.04
内容紹介
『映画評論』出身の作家・小林信彦。彼が映画について書いた文章を、1960年代〜1970年代のものを中心に収録する。植木等、芝山幹郎との対談も掲載。
ISBN
4-87376-420-7
ISBN13桁
978-4-87376-420-7
著者紹介
1932年東京生まれ。早稲田大学英文科卒業。作家。「日本の喜劇人」で芸術選奨文部大臣新人賞、「うらなり」で菊池寛賞受賞。ほかの著書に「日本橋バビロン」など。
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内容一覧
タイトル
著者名
ページ
「仁義なき戦い」スクラップブック
7-14
ハンフリー・ボガートの肖像
15-22
ジョン・フォードは光り輝く
23-30
マルクス兄弟映画は五本立てで
31-39
ビリー・ワイルダーの演出は<一流>だろうか?
40-47
ドン・シーゲルの暴力的祭典
48-55
B級娯楽映画を観るたのしみ
56-63
ジョージ・ロイ・ヒルの不思議な世界
64-71
MGMミュージカルから何を学ぶか?
72-81
黒澤だけしか頭になかった
82-89
映画少年のころ
93-95
十七歳の映画ノート
96-109
マンハッタンに赤潮がきた夜
110-119
双葉十三郎さんに学ぶこと
120-122
ニューヨークで起っていること
123-154
日活活劇の盛衰
155-171
「二重の鍵」とヒッチコック
175-184
花田清輝氏の批評を読んで
185-188
贋者の季節
189-197
俗物は俗物である
198-203
活劇の発想
204-217
これらの作品はイーストウッド印です
218-227
イーストウッドと娘たち
228-230
荒野の決闘
231-238
流れる
239-248
サイコ
249-251
東京の暴れん坊
252-253
ニッポン無責任時代
254
ニッポン無責任時代
255-256
鳥
257-265
おかしな、おかしな、おかしな世界
266-268
トム・ジョーンズの華麗な冒険
269-272
砂漠の流れ者
273-277
ハワイで観た「地獄の黙示録」
278-281
植木等との別れ
植木 等/述
283-296
今ひとたびの「仁義なき戦い」
芝山 幹郎/述
297-321
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