藤村 宣之/著 -- 有斐閣 -- 2012.12 -- 371.4

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館(和歌山市) 閲覧室 /371.4/フジ/ 321886640 一般 貸出可 在庫

資料詳細

タイトル 数学的・科学的リテラシーの心理学 
副書名 子どもの学力はどう高まるか
言語 日本語
著者 藤村 宣之 /著  
出版者 有斐閣
出版年 2012.12
ページ数 12,216p
大きさ 22cm
一般件名 教育心理学 , 学力 , 数学教育 , 科学教育
NDC分類(9版) 371.4
内容紹介 「できる学力」「わかる学力」を学力の両輪ととらえ、日本の子どもの数学的リテラシーと科学的リテラシーの実態を、さまざまな国際比較や協同的探究学習を用いた実践研究から解き明かす。
ISBN 4-641-17388-0
ISBN13桁 978-4-641-17388-0
著者紹介 1965年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程学修認定退学。博士(教育学)(京都大学)。東京大学大学院教育学研究科教授。専門分野は教育心理学、発達心理学。