和歌山県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
利用案内
Myライブラリ
レファレンス
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
つるちゃんとクネクネのやまのぼり
貸出中
きもと ももこ/作 -- 文溪堂 -- 2012.10 --
新着図書案内
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
本館(和歌山市)
書庫D
/E/キモ/
322287103
児童
長期貸出
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
つるちゃんとクネクネのやまのぼり
言語
日本語
著者
きもと ももこ
/作
出版者
文溪堂
出版年
2012.10
ページ数
[32p]
大きさ
24cm
児童内容紹介
あざらしのつるちゃんは、うみでプカプカ。するとそこへ、ナメクジのクネクネがやってきました。きのうのあめで、やまからながされたのです。やまはとおくて、もうかえれないとなきはじめたクネクネに、つるちゃんは「ぼくがいっしょにいってあげようか」といいました。ふたりはなかよく、やまのぼりをはじめましたが…。
内容紹介
海でプカプカしていた、あざらしのつるちゃんのところに、ナメクジのクネクネが迷い込んできました。遠くの山から流されてきたクネクネを、つるちゃんが送っていくことになったのですが…。
ISBN
4-89423-797-1
ISBN13桁
978-4-89423-797-1
著者紹介
1966年東京生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。絵本に「うずらちゃんのかくれんぼ」「てぶくろチンクタンク」など。
ページの先頭へ