和歌山県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
利用案内
Myライブラリ
レファレンス
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
聴覚障害児の学力を伸ばす教育
貸出可
ドナルド・F.ムーアズ/編 -- 明石書店 -- 2010.1 -- 378.2
新着図書案内
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
2
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
本館(和歌山市)
書庫G
/378.2/チヨ/
321592859
一般
貸出可
在庫
紀南(田辺市)
書庫C
/378.2/チヨ/
322381864
一般
貸出可
在庫
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
聴覚障害児の学力を伸ばす教育
言語
日本語
著者
ドナルド・F.ムーアズ
/編,
デヴィッド・S.マーティン
/編,
松藤 みどり
/監訳,
長南 浩人
/監訳,
中山 哲志
/監訳
出版者
明石書店
出版年
2010.1
ページ数
373p
大きさ
21cm
一般件名
聴覚障害者教育
,
学習指導
NDC分類(9版)
378.2
内容紹介
寄宿舎制聾学校、聴覚障害児だけのクラス、健聴児と一緒のクラスなど、さまざまな教育環境における聴覚障害児の学力発達の枠組みについて、通常のカリキュラムの問題と聴覚障害児の特別なニーズとの両方に焦点を当てて解説。
ISBN
4-7503-3115-7
ISBN13桁
978-4-7503-3115-7
著者紹介
北フロリダ大学特殊児童と聾教育学部教授。
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
概観
ドナルド・F.ムーアズ/著
18-32
カリキュラムの選択
デヴィッド・S.マーティン/著
33-48
数学教育と聴覚障害の学習者
クローディア・M.パグリアロ/著
50-66
プリントリテラシー
ドナルド・F.ムーアズ/著
67-90
科学教育
ハリー・G.ラング/著
91-104
社会科のカリキュラム
デヴィッド・S.マーティン/著
105-115
体育の役割の再考
デヴィッド・A.スチュワート/著
116-138
巡回サービスの提供
ジョン・ラクナー/著
139-163
ろう文化についての指導
クローディン・ストーベック/著
164-185
重複障害の生徒たち
トーマス・W.ジョーンズ/著
186-209
学校から就労への移行
バーバラ・ゲイル・ボンズ/著
210-230
個別アセスメントと教育計画
マージェリー・ミラー/著
232-256
学業成績向上のために
マーク・マーシャーク/著
257-287
認知方略の指導
デヴィッド・S.マーティン/著
288-296
指導場面で実際的なコミュニケーション
デヴィッド・A.スチュワート/著
297-316
古い問題に取り組む新しい方略
ハロルド・ジョンソン/著
317-347
まとめ
ドナルド・F.ムーアズ/著
350-352
ページの先頭へ