嶋口 充輝/[ほか]編 -- 有斐閣 -- 1998.12 -- 675

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館(和歌山市) 書庫H /675/マケ/ 315996942 一般 貸出可 在庫

資料詳細

タイトル マーケティング革新の時代  1
著者 嶋口 充輝 /[ほか]編  
出版者 有斐閣
出版年 1998.12
ページ数 378p
大きさ 20cm
一般件名 マーケティング
NDC分類(9版) 675
内容紹介 新規顧客づくりのマーケティングから、「個」客ベースのマーケティングへという、「顧客との関係」の仕組みの歴史的変遷を実証的にとらえることによって、顧客開拓・維持・深耕の革新的戦略を指し示す。
ISBN 4-641-07037-7
著者紹介 1943年生まれ。慶応義塾大学大学院経営管理研究科教授。著書に「戦略的マーケティングの論理」など。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
顧客創造の革新的マーケティング 嶋口 充輝/著 1-25
日本的マーケティングの誕生と展開 三村 優美子/著 26-48
コンセプトと仕組みの革新 恩蔵 直人/著 49-67
新市場の発想と革新 中田 信哉/著 68-88
話題創造の仕掛けづくり 岡田 浄二/著 89-113
マーケティング革新による市場創造 池尾 恭一/著 114-143
ヤング男性のニーズをねらう 青木 幸弘/著 144-169
エリア・ベースの展開 米田 清紀/著 170-189
顧客の獲得と維持のバランス 小野 譲司/著 190-217
セグメントワン戦略 内田 和成/著 218-234
関係性と個客対応 大津 正和/著 235-258
関係性の実践メカニズム 金 顕哲/著 259-283
ソフトウェア産業における顧客維持・深耕戦略 成毛 真/著 284-304
顧客囲い込み戦略と宝塚歌劇 和田 充夫/著 305-327
顧客生涯価値を追求する事業展開 小野 譲司/著 328-354
顧客が「信者」に変わる時 竹内 弘高/著 355-378