ホーム和歌山県立図書館(本館)和歌山県立図書館ニュース> 第100回全国図書館大会において感謝状贈呈

第100回全国図書館大会において感謝状贈呈

 平成26年10月31日・11月1日の両日、第100回となる全国図書館大会が東京都で開催されました。

 第1日目には、明治大学駿河台キャンパスのアカデミーコモンにおいて、開会式と記念フォーラムが開かれ、記念大会となる今回、全国各地で図書館を支えた団体・個人に公益社団法人日本図書館協会の森茜理事長から感謝状が贈られました。

 和歌山県からは、「和歌山グループ声」と「子どもと本の紀南ネット」が表彰されました。

 贈呈式に参加された「和歌山グループ声」副会長の西山基子さんは、「今回の記念大会にこのような感謝状をいただけることは会員一同、大変喜んでいます。ありがとうございました。全国からいろんな活動をされている団体の方々とお話しすることができ、大変参考になり刺激されました。参加して良かったです。これを励みに、一層努力を重ねていきます。」と、もう先を見据えておられました。

 「和歌山グループ声」さん、「子どもの本の紀南ネット」さん、この度の受賞、誠におめでとうございました。今後一層の御活躍をお祈りいたします。

201412121.JPG  201412122.JPG
  全国図書館大会感謝状贈呈式の模様      「和歌山グループ声」さんへの感謝状